キッチンブラシを大人と小学校高学年も使ってみました | つばめの家

2020/05/15 16:53

北山正積商店の職人さん手作りの キッチンブラシ

こんにちは。つばめの家スタッフ上原です。

北山正積商店さんのキッチンブラシを私も自宅で使ってみました。

さわってみた感触は柔らかい〜^_^

棕櫚でも色々触感が違うんですね。

早速、我が家のフライパンを洗ってみました。お肉を焼いて、焦げが残っているステンレス製フライパンです。

写真は娘11歳。娘と私で交互に洗いました。

フライパンを水につけ置きし、キッチンペーパーで汚れを拭き取ってから、洗ってます。まだこびりつきがありますね。こういうのを洗うのが面倒です。(笑)

しかし!ムムム!スポンジより力かけなくても落ちていく!素晴らしい!
娘と交代してみました。
上原「どう?使ってみて?」
娘 「どうって~洗いやすいよ。力かけなくても落ちる。」←リアル感想です。反抗期なので愛想がよくありません。笑



こんなに綺麗に!ここまでで約5分くらい(もっと短かったかも)

※黒いポツポツは前からあるものです(笑)これはもう焼けシミ?みたいなもので落ちません。

【使用しての感想】

●グリップが握りやすくて、力が入りやすい。

●棕櫚のカーブがフライパンに沿うから端までラクに洗える

●そんなに力を入れなくてもラクに焦げつきが落ちる(使用後に水につけ置いてからブラシを使用。)

●洗った後はキッチンペーパー等で拭いて吊るせばすぐに乾く。

●柄がついているから油の浮いた鍋の中に手を入れなくていいので、不快感軽減!


大人が使っても大満足でした。試しに茶渋やコーヒーが底に着いたコップも洗いましたが、すぐにとれました!スポンジで洗うより洗いやすいと私は思います。

キャンプにもいいと思いました。置く場所に困るから、吊るせるキッチンブラシは重宝しますね。

このキッチンブラシ、子どもにはもちろん、大人も大変使いやすいのでオススメです。ぜひ!お試しください( ◜‿◝ )♡

ちょっとしたプレゼントにもいいですね。( ꈍᴗꈍ)プレゼント包装もできますよ。(有料50円)

今回はいつもと違った目線でのブログになりました。つばめの家では親子で愛用できる商品もございますので、ぜひご覧下さいませ。


注意 ブログ内の使用感想は個人的な見解です。全ての方に当てはまるものではありません。

食器は漆器、高級な陶器などにはお使いにならないでください。

鍋やフライパンは表面にコーティング加工をしてあるものにはご使用にならないでください。加工が剥がれる恐れがございます。※テフロン等